絶版車紹介 KAWASAKI KR250 '84
KAWASAKI KR250 '84
水冷2サイクルロータリーディスクバルブタンデム2気筒249cc
45ps/10000rpm 3.7kg-m/8000rpm
全長:2035mm 全幅:685mm 全高:1185mm
シート高:770mm
軸間距離:1360mm
乾燥重量:133kg
45ps/10000rpm 3.7kg-m/8000rpm
全長:2035mm 全幅:685mm 全高:1185mm
シート高:770mm
軸間距離:1360mm
乾燥重量:133kg
KR250・・・・・
1984年にデビューしたKR250。
やはり一番の特徴はなんといってもそのエンジン形式。
並列ではなく、またV型でもなく、タンデムツインとしたそのエンジン形式は
他社のモデル(当時の250ccクラスレプリカのイメージリーダーは
500ccGPマシンでした^^;)と違い、
まさしく当時の”GPレーサーのリアルレプリカ”でした。
エンジンフィールは直線的にパワーが立ち上がっていく感じでトルク感に溢れたもの。
またポジションは最新レプリカ<といっても既に絶版ですが(^^;)
と違い、アップライトで、タンデムもOK。
町乗りから峠道までストレスなく走れ、しかも加速フィールは最高でした。
応援ポチッ、お待ちしてま~す
にほんブログ村