バイクのカスタムパーツ取付け・メンテナンスをやってみました!

トリプルやジョイント、その他パーツの取り付け例と、メンテナンス、絶版車などを紹介していきます

絶版車 絶版車-KAWASAKI KAWASAKI

絶版車紹介 KAWASAKI KR250 '84

KAWASAKI KR250 '84

KR01

水冷2サイクルロータリーディスクバルブタンデム2気筒249cc
45ps/10000rpm 3.7kg-m/8000rpm
全長:2035mm 全幅:685mm 全高:1185mm
シート高:770mm
軸間距離:1360mm
乾燥重量:133kg

KR02
KR250・・・・・
1984年にデビューしたKR250。
やはり一番の特徴はなんといってもそのエンジン形式。

KR04E
並列ではなく、またV型でもなく、タンデムツインとしたそのエンジン形式は
他社のモデル(当時の250ccクラスレプリカのイメージリーダーは
500ccGPマシンでした^^;)と違い、
まさしく当時の”GPレーサーのリアルレプリカ”でした。

エンジンフィールは直線的にパワーが立ち上がっていく感じでトルク感に溢れたもの。

またポジションは最新レプリカ<といっても既に絶版ですが(^^;)
と違い、アップライトで、タンデムもOK。

KR03
町乗りから峠道までストレスなく走れ、しかも加速フィールは最高でした。

応援ポチッ、お待ちしてま~す
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

-絶版車, 絶版車-KAWASAKI, KAWASAKI