バイクのカスタムパーツ取付け・メンテナンスをやってみました!

トリプルやジョイント、その他パーツの取り付け例と、メンテナンス、絶版車などを紹介していきます

絶版車 絶版車-KAWASAKI KAWASAKI

絶版車紹介 KAWASAKI KR-1S '89

KAWASAKI KR-1S '89

KR1S01

全長:2005mm全幅:695mm全高:1105mm
軸距:1370mm
乾燥重量:131kg
水冷2サイクルクランクケースリードバルブ2気筒249cc
ボア&ストローク:56×50.6mm 圧縮比:7.4
最高出力:45ps/10000rpm 最大トルク:3.7kg-m/8000rpm
点火方式:CDI 始動方式:キック 燃料タンク容量:16L
タイヤサイズ:F:110/70-17 R:140/60-18

KR1S02
ハンドリングは、なんとなくTZR(3XV)
に近い印象ではあるものの、エンジンの性格もあり、リヤ加重で乗るタイプ・・・・・
というか、リヤのトラクションを感じながら乗るタイプのバイクだと思います。
<はっきり言って面白いです(^^)

KR1S03
また、もともとSPレースをかなり意識して作られたバイクですので
かなりハードなブレーキングにも対応可能。。。。
クイックな初期旋回性かもしれません・・・・
そうするとVJ23みたいな感じ?!
だから面白いと感じたんだ<好きなんですVJ23A(Vガンマ最終型)(笑)
エンジンは2ストパラ2らしい感じで、パルス感がダイレクトに感じられます。
2ストパラ2はヤマハ・・・・と思っていましたが、何故KR-1シリーズ
(もっともKR-1とKR-1S&Rはまったくの別物ですが^^;)だったのか・・・・・・

その車体構成も含めて、実際に今、乗ってみたいと思うのは私しだけでしょうか?

応援ポチッ、お待ちしてま~す
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

-絶版車, 絶版車-KAWASAKI, KAWASAKI