バイクのカスタムパーツ取付け・メンテナンスをやってみました!

トリプルやジョイント、その他パーツの取り付け例と、メンテナンス、絶版車などを紹介していきます

SUZUKI

RG500/RG400ガンマ

先日…せっせと工場の整理をしていたワタクシ。。
そこで昔を思い出す、懐かしいモノを見つけました!

RG500/400ガンマ用のFRPカウル!
10年程前…以前の工場のお隣さんのお店のオリジナル品です。

DVC00406.JPG

DVC00406.JPG

DVC00403.JPG

DVC00403.JPG


純正のカウルはウィンカーとミラーの部分が弱く、割れたり亀裂が入ったりするので、
丈夫なFRP製はノーマルの形が好きな人には好評でした!
まーVガンのカウルにする人も結構いたけどね。。。(笑)

ちなみに…

DVC00407.JPG

DVC00407.JPG


コレが純正のカウル。
ミラーの部分が欠けてしまってます。。
この年代の2ストって意外と振動が強いですよね。。。

4発の4ガン5ガンはまだマシですが…
250のパラガン(←Vガンじゃないよ)は乗ると足の裏がムズムズする(笑)

他にもこんなモノが…

DVC00405.JPG

DVC00405.JPG


5ガン・W/Wカラーのアンダーカウル!
自分的にはなかなか貴重な一品だと思います。

アンダーカウル自体、付いてる車両が少ない上に…更にあまり見かけない500ガンマ。
マフラーの熱と、オーバーフローで漏れてきたガソリンで溶けちゃうんですよねっ!
当時…初めて乗った400の加速に感動しました。
スガヤのチャンバーが入った車両で、70PSオーバーでしたから((汗))

また機会があれば乗ってみたいと思うバイクです!
rg05
では特にオチも無いのでこの辺で……。

-SUZUKI