バイクのカスタムパーツ取付け・メンテナンスをやってみました!

トリプルやジョイント、その他パーツの取り付け例と、メンテナンス、絶版車などを紹介していきます

絶版車 絶版車-SUZUKI SUZUKI

絶版車紹介 SUZUKI RG200γ ’92

SUZUKI RG200γ ’92

001

エンジン:水冷2サイクルクランクケースリードバルブ単気筒195cc
ボア×ストローク:66.0×57.0mm 圧縮比:6.6
最高出力:35ps/9000rpm 最大トルク:2.9kg-m/8000rpm
点火方式:CDI 始動方式:セル
全長2000mm 全高1080mm 全幅720mm
軸距1355mm シート高760mm 乾燥重量125kg
タイヤF:100/80-17 R:130/70-17

002
200ccとしては、そうコンパクトではないかもしれませんが
構造は2スト単気筒でいたってシンプル。
メンテナンスがしやすいのはもちろんのこと
ひたすらニュートラルステアのハンドリングは、ライディングのスタディーモデルとしても最適。
それにあちこち手を入れやすいと言うことで、意外と長く付き合えるバイクだったりもします。
更には当然、軽量ハイパワーで、結構スパルタンな部分も持ち合わせていたりするので
そういった部分でなかなか飽きがこないのも確かかも(笑)

003
見た感じ、全体的な印象は大柄ですが、ポジションはセパートハンドルながら
250ccの”フルレプリカ”と比較すると、やはりコンパクト。
その乗り味ともあわせ、125ccクラスのレーサーを彷彿ともさせます。
速すぎるバイクがつまらなく感じたとき、マシンのポテンシャルをフルに操る
本当の面白さを再発見できるのはこんなバイクかもしれません。。

応援ポチッ、お待ちしてま~す
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村

-絶版車, 絶版車-SUZUKI, SUZUKI