バイクのカスタムパーツ取付け・メンテナンスをやってみました!

トリプルやジョイント、その他パーツの取り付け例と、メンテナンス、絶版車などを紹介していきます

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RD250 (2ストです、キャスト・CDI最終型)

参考までに
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さてタイトルにもある通り…RD250です!

DVC00395.JPG

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写真撮る前にバラしてしまったけど…
…で!
なぜバラしてるのかと言いますと…
委託販売の依頼で入ってきた車両なので、まずは点検も兼ねてキャブとマフラーを外してあります。

寝かしていた車両なのですが
室内保管だった為、状態は綺麗な方だと思います。

ノーマルとの相違点は…
・オールペン(色のパターンは写真と同じでキャンディーで塗ってある)
・ウィンカー
・ミラー
・Fマスター
と言ったところです。

ちなみに最終型のCDI点火になります。
(僕も今回調べて分かりましたがポイント点火の型もあります)

そんな訳でまずは新品のバッテリーを注文…
エンジンの確認が済んだトコでキャブを掃除します。

DVC00396.JPG

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DVC00397.JPG

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お次は、タンクです。
残念な事にガソリンが少量しか入って無かったため
若干中がサビてます。。

DVC00400.JPG

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DVC00401.JPG

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今回はサビ落としにコレを使います!

DVC00399.JPG

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新しくなった「ピカタン」

サビ落としとコーティングを一緒にしてくれるので、
程度の軽いモノならコレだけで十分だそーです!

確実に仕上げるこつは、施工後、よく水で洗いながして
きっちり、乾燥させる事!
この乾燥によって、防錆皮膜を形成してくれるそうです。

DVC00417.JPG

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見違える様に綺麗になりました!
DVC00418.JPG

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昔のピカタンと違い、今の製品は
多少長いこと放置してても穴あきの心配もなく良いと思います!

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